2010年9月10日 (金)

しろいうさぎとくろいうさぎ

Photo
先日サロンに来て下さった生徒様からいただいた絵本があまりにかわいいのでアップしまーす。今月のサロンはうさぎ達がたくさん登場します。もちろんテーブルコーディネートのフィギュアーにも・・・・・しろいうさぎとくろいうさぎがいます。テーブルを見てこの絵本を思い出してくださったI様。幼児教育に携わっておられたとか。早速絵本を送っていただきました。ありがとうございました。私も以前見たことを思い出しました。お話の内容は幼稚園~大人まで楽しめます。なんといってもうさぎの絵がかわいいのです。美味しい紅茶を飲みながら、かわいい絵本をみているだけでとっても癒されますよ。
Photo_2
しろいうさぎと くろいうさぎ、二ひきのちいさなうさぎが、ひろい もりのなかに、すんでいました。
ー最初のページです。ー

・・・・・・・・・・・・・・・ストーリーがつづきます・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5
「ほんとに そうおもう?」 しろいうさぎが ききました。
「ほんとに そうおもう」 くろいうさぎは こたえました。
「じゃ、わたし、これからさき、いつも あなたと
 いっしょにいるわ。」と、しろいうさぎが いいました。
「いつも いつも、いつまでも?」 くろいうさぎが ききました。
「いつも いつも、いつまでも!」 しろいうさぎは こたえました。
しろいうさぎは、やわらかな しろいてを さしのべました。
くろいうさぎは、そのてを そっと にぎりました。


Photo_3
もりにすむ ほかのどうぶつたちも、ダンスをみにやってきました。
そして、いっしょに おどりました。
あかるい つきのひかりのなかで、ダンスは ひとばんじゅう つづきました。
ー(福音館書店)-

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31