2016年4月18日 (月)

10周年記念パーティー「ミニコンサート」🎶

パーティーの最後は、「ティータイムミニコンサート」で楽しんでいただきました。
プログラムは、
アラベスク第一番
オペラ「トスカ」より‘歌に生き、恋に生き‘
オペラ「蝶々夫人」より‘ある晴れた日に‘
愛の夢
途中、アンコールの声援で、もう1曲、おまけに聞かせていただきました。
ピアニストのM様は、生徒様のお友達です。ソプラノのI様も生徒様のお茶会で出会いました。
お茶を通してご縁が広がっていきます。
Photo
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_10

お二人のミニコンサートで、会場がより華やかになりました。
素晴らしいピアノ演奏と美しい歌声のオペラをありがとうございました。

この後は、お花やミニプレゼントが当たるお楽しみ抽選会でした。
盛り上がりましたね。

いよいよ最後のご挨拶です。またまた、緊張しました。
Photo_7
花束もいただきました。
Photo_8
10年間のいろんな事が蘇ってきました。
こんなにたくさんの方に参加していただき、無事10周年記念パーティーを終えることができました。
感謝の気持ちで一杯になり、言葉に詰まってしまいました。
本当にありがとうございました。
Photo_9
お帰り際、お一人、お一人に感謝の言葉を・・・・・・・。
2016年3月6日は、一生忘れられない日となりました。

2016年4月 9日 (土)

10周年記念パーティー「会食」

第二部は、「会食」です。
Photo_2
Photo_3
サロン開校当時から来てくださっているK様の「乾杯の御挨拶」に、皆様 聞き入っておられました。
心温まる 素敵な ご挨拶に、感動いたしました。
Photo
いよいよお食事が始まります。
Photo_4
鯛とトマト 茸のサラダ
Photo_5
オマール海老のビスク 帆立貝
Photo_6
鱸のパンフライ トマトとオイスターソース入りブラウンバター
Photo_7
牛フィレ肉 野菜 山葵ソース
Photo_8
ビターチョコレートクリーム 温かいオレンジソース バニラアイス
Photo_9
プティフール コーヒー又は紅茶


お食事の間、各テーブル毎に ご挨拶させていただきました。
お写真も各テーブル毎に撮りました。
20テーブルもあったので、結構 時間がかかりました。

テーブル毎の楽しそうな会話が聞こえてきて、うれしかったです。

第三部は「ティータイムミニコンサート」です。
つづく。


2016年4月 8日 (金)

10周年記念パーティー 「発表」②

生徒様の発表つづきです。
⑧ O様 K様 T様 N様の作品
Photo_11
Photo_12
沢山の時間を、共に過ごしてきた4人。アクセサリーも作り始めて15年。”キラキラ”の午後のひと時に感謝の想いを馳せて。
⑨T様の作品
Mylittle_3
Mylittle_4
娘の5歳のお誕生日会。娘が好きなリボン、お花を使ってコーディネートしました。娘にとって楽しく特別な1日になりますように。
⑩K様の作品
Photo_13
Photo_14
秋の夜のお月見などしながら、ちょっと俳句なんて読んでみたら風流かしら?食器とガラス花瓶は自分で絵付けいたしました。
⑪M様の作品
Photo_15
Photo_16
ルイ14世の御世。舞踏会でバロックダンスを踊り。夜風に誘われながらヴェルサイユの庭園で香り馨しいお茶を頂く薔薇色の夜。
⑫H様の作品
Photo_17
Photo_18
結婚祝いに頂いた食器 33年間愛用しています。震災で3/5を失いましたが奇跡的にティーポットは無事でした。先生との出会いにも感謝です。
⑬A様の作品
Photo_19
Photo_20
ウイーンの薔薇・ポーセリン・シャドーボックスをコラボしました。「エリザベートのティーテーブル」をお楽しみください。
⑭T様の作品
Comme_3
Comme_4
「くつろいで」と言う時にフランス人が使う言葉。肩肘はらずゆったりとお茶を楽しんでもらえたら、そんな気持ちでおもてなし。手書きの食器と共に・・・

以上生徒様による14作品の発表でした。
Photo_25
Photo_26
パーティーに参加下さった皆様から、
「素晴らしい」「素敵」「可愛い」・・・・との声が会場のあちら、こちらから聞こえていました。

出展くださった生徒の皆様 ありがとうございました。

第二部は、会食です。
リッツの美味しいお料理を頂きながら、和やかな雰囲気でパーティーは進みました。
つづく。


2016年4月 7日 (木)

10周年記念パーティー 「発表」①

生徒様によるティーテーブルコーディネートの発表です。
14作品の出展があり、会場を華やかに飾ってくれました。
生徒様の作品をご覧ください。

① S様の作品
Photo
Photo_2
花とティータイムは私の癒しのひととき。花友との楽しい語らいは心豊かに幸せな気持ちになります。今年も素敵な出会いに感謝、感謝です。

② Y様の作品
Photo_3
Photo_4
気の置けない友人や家族の希望に満ちた未来に向けて和やかなお祝いの会。輪、話、和のみっつの「わ」をイメージしました。

③ T様の作品
Photo_5
Photo_6
食器はブルーを基調としたマイセンを使用。風と太陽、さざ波をイメージし笑顔あふれるカジュアルテーブルに仕上げました。

④T様の作品
Photo_7
Photo_8
ゴールデンルールの基礎が詰まった家政書を作ったビートン夫人。敬意を込めてフランスやイギリスのアンティークでお招きしました。

⑤H様の作品
Photo_9
Photo_10
ツリーの飾りにグリーティングカード、プレゼントや料理は何にするの?クリスマスの相談をする親しい友人とのティータイムです。

⑥I様 K様 K様の作品
Leplandevoyage
Laplandevoyage
フランスへの旅の想いをはせる3人で囲むティーテーブル。楽しい会話が聞こえてきそう!

⑦N様の作品
Photo_11
Photo_12
子供達の手も離れ、大人の雛祭りのコーディネートです。落ち着いたカラーでシックにまとめ和モダンなテーブルに仕上げました。

どの作品からも 生徒様のテーブルへの想いが伝わってきます。

あと、7作品は、後日アップいたします。


2016年4月 6日 (水)

10周年記念パーティー

Photo
3月6日(日) ザ・リッツ・カールトン大阪にて 10周年記念パーティーをしました。 生徒様や 生徒様のご家族やお友達など204名もの方に参加していただき、華やかで、盛大なパーティーとなりました。皆さまに感謝するとともに感激いたしました。10年前、不安いっぱいで始めたサロンですが、皆さまに支えられ、10周年を迎えることができました。10周年のテーマ「出会い~繋がり~」を改めて感じるパーティーとなりました。来ていただいた皆様 本当にありがとうございました。
05
04
挨拶は、緊張で手がふるえました。
03_2

プログラムは、友人が作ってくれました。
01
02
会場には生徒様のテーブルコーディネートが14作品出展されました。作品は、また後日アップいたします。


私も特別出展させていただきました。
Photo_2
Photo_21
07
06
10年間の素敵な出会いに感謝してとっておきのテーブルでおもてなし。
旅の思い出が詰まったベルギーレースとオールドノリタケで至福のひととき。ようこそ、紅茶の世界へ。


2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31